« 2011年05月 | TOPページ | 2011年07月 »

2011年06月01日
雨にも負けず・・・「がんばりとおす心」
■ミミメッセージ

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪

梅雨入りしました。傘が手放せない毎日ですね。
正直ミミ先生は雨が苦手でした。大好きなゴルフも出来なくなるし、ズボンの裾はびちょびちょに濡れちゃうし・・・ちょっとだけ苦手でした。
でも雨上がりの美しい光景には、いつも感動していました。
ハワイ島で見たダブルの虹や、北海道で感じた木々の匂いに・・・

元オリンピックスイマー、日本水泳連盟特命担当理事、日本マスターズ水泳協会理事、スイミングアドバイザー、女優、代表取締役社長、そしてミミスイミングクラブ校長・・・ミミ先生にはいろいろな顔(仕事や肩書き)があって、一日24時間をフル回転して、仕事をこなしてきました。
講演活動では全国を飛び回っていました。講演の演題はいくつかあり、「がんばりとおす心」を一番大切にしてきました。

ミミ先生が中学生だった時、ちょっと苦手な雨の日でも頑張って学校に通っていました。近所に身体の不自由な同級生がいて、ミミ先生がその同級生を背負って学校に通っていたからです。雨の日も風の日も、暑い夏の日も寒い冬の日も、毎日毎日同級生と一緒におしゃべりしながら、歩いて20分の道のりを通いました。
雨上がりの帰宅途中で、かたつむりを見つけたり、わざと水たまりに入ってふざけてみたりと、楽しみながら通いました。
遠足もミミ先生が二人分のリュックを持ち、雨が降って遠足が中止にならないように、前日の夜には「テルテル坊主」も沢山作りました。
ミミ先生と同級生は元気に、楽しく過ごし、校長先生をはじめ諸先生方は頑張っている二人を応援していました。
何事にも手を抜かず、最後までしっかりやるミミ先生の「がんばりとおす心」は中学時代に培われたのです。

雨はちょっと苦手だな~学校休みたいな~水泳サボっちゃおかな~って思わないで、お友達との楽しい時間が必ず待っています。

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪で、今日も元気に、さぁ泳ぎましょう!!