TOPページもどる

■ミミメッセージ
新しい1年の始まりです

 明けましておめでとうございます。
 ミミスイミングクラブ創立者である木原光知子はたくさんのメッセージ、楽しく泳ぐための貴重なアドバイスを私たちに残してくれました。今年はその言葉を一つずつみなさまにお伝えしながら、そのアドバイスを一緒に考え、実行する1年としていきましょう。
 さて、新しい1年の始まりといえば、真っ先に行ないたいことが目標をたてることですね。2008年の目標はもう立てられましたか? 木原は夢や目標を持つことのすばらしさを体現してきた人間でした。小学校の卒業文集に書いた将来の夢は「私は水泳の選手になり、オリンピックに出てよい成績を残したい」。その実現に向けて努力した結果、16歳で東京五輪に出場し、400メートルメドレーリレーで4位入賞を果たしたからです。
 すべては夢を描くこと、それを現実にさせるための小さな目標をたて、実行することから始まります。ぜひ、夢を描いてみてください。どんな小さなことでもかまいません。それを実現するための目標をたててください。そして、実行してください。
 とはいえ、どんな目標であれ、それを実現させるためには健康なからだが必要です。それをつくってくれるのが「水」であり、水泳です。それぞれのゴールをめざして今年も1年、さあ、みなさん、元気に楽しく泳ぎましょう!

ミミスイミングクラブ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.swim.co.jp/new/swim/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)