TOPページもどる

■ミミメッセージ
立ち止まって、仕切り直しを

 ジメジメ、ムシムシとした梅雨のシーズンの到来です。洗濯物も乾きにくくて、嫌になってしまいますね。梅雨のうっとうしさと合わせて、6月の声を聞くともう一つ心をよぎるものがありませんか? そうです。1年の半分が過ぎてしまったということです。
 この時期を木原光知子は立ち止まって仕切り直す、1年の折り返しの月と言っていました。目標を持つことは大切ですが、人はいつしか日々の忙しさに流されてしまい、せっかく立てた目標も見失いがちだからです。この6月という1年の真ん中の月に、全力で走ってきたところをちょっと立ち止まり、力を抜いてみる。もう一度、自身のテーマや目標を見つめ直す。そうすることで、あっという間に過ぎてしまいがちな時間の流れを変え、後半の6ヶ月を有意義に過ごすことができるようになるにちがいないからです。
 みなさん、今年、どんな目標を立てましたか? それを実行できていますか?水泳ではどんなことを目標としたでしょう。目標に少しずつ近づいている人も、まったく実行できなかった人も、ここでひとまずひと区切り。気持ちも新たに、さあ、みなさん、泳ぎましょう。

ミミスイミングクラブ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.swim.co.jp/new/swim/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)